FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ganchan.sleep_m

Author:ganchan.sleep_m
こんにちは!岩ちゃんです(^^)

滋賀県の湖北、長浜市にあるふとんのマツムラは寝具専門店。
湖北で唯一オーダーメイド枕が作れるお店です。

寝ることが大好きで、よく眠れる幸せを伝える仕事をしています。

ブログを通してその幸せをおすそわけできたらうれしいです(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング☆
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな一歩・・・大きな一歩!!

ラジオを聞いて彦根からご来店くださった、彦根市のU様ご家族。

お父さまがトラックの運転手をされていてe-radioをずっと聞いているそうな。

不眠気味の奥様と娘さんに、良いんではないかと来てくださいました^^


お二人とも体格はかなり違うものの、ストレートネックと

診断されていて、お仕事が交代勤務ということも

影響してかなり睡眠時間が短く、浅い傾向に・・・・

ボディラインを測定してみると、なるほどお二人とも

腰の浮きが大きい・・・

かといって枕自体はとっても低めで、凹凸が少ない・・・

敷ふとんの内容いかんで、枕の高さが大きく変わってくるタイプです。


「正直、今7年以上お使いの綿の敷ふとんを改善してあげた方が・・・」

とお話つつ、枕を体験していただくと・・・

お二人とも感激してくださいました!

そして娘さんは、

「なんか背中が・・・背中なんかしました?」

「・・?・・ 背中、なんかおかしいですか?」

「なんか・・・違います、全然。・・・ぴったりして気持ちいい・・」

そっちでしたか!←心のつっこみ

「ああ!それはこの敷ふとんは、U様に合わせてあるからですね」

「・・これがオーダー敷ふとんかあ・・・」

「すいません、天然なんで」←お父さま

「よっぽど気持ちいいんですね^^;」

20170719173046a82.jpg

いつもお客様にお話しするのは、

自分のボディラインを知ることは大前提であり第一歩。

マツムラに来て、ボディラインを測定して、自分で自分の

体型を理解できて、もう一歩。

そのうえで、自分に合った敷ふとんを、自分のカラダが

見つけられたら、さらに大きな一歩を進んだ証!!


お客さん自身が選ぶ敷寝具は、今までの

なんとなく~や

流行ってる~や

〇〇さんが良かったらしい~とは

全く違います。

自分のボディラインを理解しているという

土台がありますから、あふれる情報に左右されることも

ありませんよね。

今回U様は、CUBEタイプのオリジナル敷ふとん(三つ折り)を

チョイスいただきました^^

ありがとうございます。

快眠で少しでもU様の毎日が、楽しく、

良いものになればと思います。^^


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 長浜情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ganchansleepm.blog.fc2.com/tb.php/243-9bb37882


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。