Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ganchan.sleep_m

Author:ganchan.sleep_m
こんにちは!岩ちゃんです(^^)

滋賀県の湖北、長浜市にあるふとんのマツムラは寝具専門店。
湖北で唯一オーダーメイド枕が作れるお店です。

寝ることが大好きで、よく眠れる幸せを伝える仕事をしています。

ブログを通してその幸せをおすそわけできたらうれしいです(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング☆
カテゴリ
フリーエリア

お地蔵さんがやってきました。

20170818164728a15.jpg
先日、お客様にいただきました。

なんともほっこりするお地蔵様❤❤

「今できてる 事がある すべて感謝」

こういう言葉を聞くと、思い出すのは実家・宮城県のこと・・。


今でも仕事が見つからなかったり、

環境が変わりすぎて心が追い付かない人が

たくさんいる中で、悩むこともあるけれど

平穏な生活ができている・・・

それに感謝せねばと感じます。


小久保さん、ありがとうございます。

レジの後ろに飾らせていただいてますよ~^^



にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 長浜情報へ
にほんブログ村



関連記事

パシーマベビーをコンプリート!!

2017080216024370a.jpg
パシーマ通の方がちゃくちゃくと増えて

ニヤニヤしてる岩ちゃんです(・∀・)ニヤニヤ

先日ご来店のO様は

パシーマを本当に気に入ってくださって

ベビーシリーズをコンプリートです!!

O様も言っておられましたが、

重宝するのがこの、チャイルドシートパット。
20170803124857f0c.jpg
けっこう長時間使用する割に、お洗濯しようものなら

もともとのシート側は取り外すのが面倒なものが多いんですよね。

パシーマのチャイルドシートパットは

作りが単純で、ひもでくくるだけなので取り外しが楽ちん。

今お使いのチャイルドシートに結び付けるだけ。
2017080312550754e.jpg
それだけじゃなく、汗も吸収してくれるから

赤ちゃんの背中とごキゲンに最適^^

これは、プレゼントなどでもすご~く喜ばれますよ~~

他とかぶることもないし、アイデア商品で実用的で

めっちゃ良かった~と必ず言ってもらえます!

201708031249114b4.jpg
それからこちらのキルトケット!

お昼寝ふとんのパットにしたり、

子供さんのおなかにふわっとかけてあげたり、

車においておけばひざ掛けになるし

なんでもござれです。

洗えば洗うほどふわふわする独特の

触り心地は大人も子供も大好きなはず!!

無地きなりが定番のパシーマだけに

カラフル系はなんかうれしくなりますね~~^^


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 長浜情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

岩ちゃん、カメラ女子になる!の巻

201708021600249a2.jpg
岩ちゃん、カメラ女子になる の巻!!

先日、長浜ローカルフォトアカデミーの二期生として

第一回目の講座を受講してまいりましたよ^^

「写真でまちを元気に!」を合言葉に

長浜市と、カメラメーカーのオリンパスのサポートで

行われます。

岩ちゃん、実はプロジェクトメンバーの一員として

参加させていただいております!


きっかけは、仕事に役立てるためというのが一番で

マツムラでもネット検索やHPを見て

来店される方が増え、ブログやFBなどの発信を

チェックしてくれている方も多いよう。

写真は説得力がある というのが魅力で

上手い下手に関わらず、イメージが

伝わりやすいものですよね。

マツムラというお店を通して

岩ちゃんは、どんどん自分を出していこう!

と決めているので、できるだけ素敵で伝える力のある写真を

撮るためにカメラ技術を学びたいと思いました。

他の参加者さんたちも、講師のMOTOKOさん、堀越さんはじめ

とても魅力的な方たちばかり!


3月の作品発表会まで、できるだけ多くのものを

身につけていきたいです。^^


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 長浜情報へ
にほんブログ村


関連記事

9月にHPリニューアルします!!

20170802160530c35.jpg
先月25日に、今度リニューアル予定のHPの撮影を行いました!

近頃の来店動機として、ネット検索からHPを見て・・・

という方がとても増えていて、

オーダー枕や健康マットレス、マニフレックスなど

さまざまなキーワードでのヒットで

マツムラへご来店くださっているようです。

ありがたいですね^^


撮影風景は、店長ブログでもすでにのせておりますが
20170802160734202.jpg
朝から、社員全員での集合写真や

それぞれのバストショットなど・・・
201708021607233d0.jpg
↑奥さん。撮ってるのは胸から上。

2017080216063604e.jpg
岩ちゃんは今回、接客風景などを中心に

けっこう出演しております(//∇//)オハズカシイ

ちなみに、岩ちゃんの着ているブルーシャツは

この日のために店長が全員分そろえてくれたもの。

季節感が出てしまわないようにとのことで

さわやかブルーの長袖です。かわいいです。

秋から店内でヘビロテしそうです。
20170802160647553.jpg
今回の撮影は、いつものお仕事と違って

初めて携わることが多く、プロの方々の会話を

聞いているだけで勉強になりました。

実際に作る側、撮る側、撮られるk側で

視点が違うのがおもしろかったり。


朝からみっちり18時ころまでの長丁場でしたが

今回モデルを引き受けてくれたあやのちゃんの美貌に

癒されながら、夕方にはそろそろひきつってきた

笑顔もなんとか最後まで維持・・・できてた?^^;



今回お世話になりました、

ビリーベリーの川瀬さん、カメラマンの元さん、モデルのあやのちゃん、

本当にありがとうございました。

私たちとっては、今後のSHOP展開を左右するといっても

過言ではない今回のHPリニューアル。

とても真剣に、楽しく、共に取り組めたことがうれしいです。


9月の完成時には、みなさまに、よりマツムラのことを

知って頂けるマツムラらしいHPになっているはずです!


ご期待ください!!^^



にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 長浜情報へ
にほんブログ村


最後に神ボーナスショット❤
201708021606581bc.jpg
ThankYou!!






関連記事

ふとんのマツムラへのNEW来店目的

20170719173114554.jpg
マツムラへの来店目的として

「敷寝具の相談」

という項目が新たに追加された。


といっても全く過言ではないほど、

「敷寝具の相談」

に来られる方が増えました。

今までは、オーダー枕を作りに来ました、

もしくは〇〇買いに来ました、

というのが主でしたが、

最近は明らかに相談したいんですが・・・

と来店される方が増えたのですよね!


そういう方は96%くらい、マツムラへ初めて足を踏み入れた!!

というお客様です。


これって数あるお店の中からマツムラに・・

って思ってくれたわけですからすごいことですよね。

8号線から左折するときによく

入りづらいとか、間口が狭いとか、通り越してまうわ!

とか言われるマツムラによくぞ来てくださったな~


きっと おりひめ(マツムラの200M手前にあるレストラン)あたりから

「もうすぐやで!え?まだ?メガネ屋の次ちゃう?」

と、車のスピードを落としながら

きてくれたんだろうな~と思うと

感激してまう岩ちゃんです(´;ω;`)ウゥゥ


きっかけはHPなど、ネットという方も

割合すごく多くて、こうしてほそぼそ~と

書いてるブログなんかももしかしたら

読んでくれているかもしれないですね。


店長も岩ちゃんも、頼られるといっそうやる気の

出ちゃうタイプ❤

あなたの、ベストをいろんな角度からご提案します^^


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 長浜情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR